なたろぐ

世界に恋して旅をして…

アジアを駆け回り、気づけば5年が経過!アジアでの仕事・生活・旅・恋...丸ごとなんでもブログ!

MENU

厳選!無料画像編集サイト!

どうも、こんにちは。トウキョウの大寒波に凍えるNataly(@Nataly_C1988)です。

 

1月は、ブログにグローバルメニューを設置してみたり、Feedly設置したり、SNSシェアアイコンをいじってみたり...とカスタマイズにはまってしまい、ブログの本来の目的である、有益なコンテンツを制作することをそっちのけにしてしまいました....

 

猛省です。。

 

でも、はまっちゃうんですよねー、「こうやったらこうなるんじゃないか」とか、「こうしたらもっとかっこいいんじゃないか」とか。気付いたら夜中の2時とか3時になっていて、本来の目的である記事の更新が出来ない...なんて状況でした。

 

大事なんだけど、メインではない”カスタマイズ”。

 

こういう状況を指す言葉として、”ブログカスタマイズ沼”となるものがあると知ったのは、すっかり泥沼に両足を突っ込んでしまった後でした。。。

 

カスタマイズをしている間に、余分なものに気付いて、結局シンプルに戻してしまったのですがね。笑

 

私がカスタマイズ沼の中で、沼にはまっている事にも気付かず泥と遊んでいた時に、一番はまってしまったのは、バナー画像の制作です。うん十枚と作成しました。

 

ブログに訪れてくれた人が必ず目にする「ブログの顔」とも言えるトップバナー画像!Photoshopは使えないんだけど、Instagramくらいの加工ができたらな...くらいのノリで使えるものが良かったので、いろんな無料画像編修サイトを使いまくってみました!

 

そこで、今日は、数々のサイトを実際に使った私がおススメする無料画像編修サイトを紹介します!使い方が簡単で、初心者でも大丈夫。なおかつ、無料で使えて、かっこよく仕上がるものを厳選してお伝えします!

 

みなさん、このフリーオンライン画像編集を使ってかっこいいの、作っちゃって下さいな!それではいってみましょう。

 

厳選!無料オンライン画像編集サイト!

befunky

f:id:Nataly_C:20160202212108p:plain

URL:Photo editor | BeFunky: Free Online Photo Editing and Collage Maker

海外サイトですが、直感で使えるのがいいところです。文字入れ、エフェクト、フレームなどのInstagramプラスαの加工が可能です。

英文字に限りますが、フォントもかなり豊富ですし、複数枚の画像配置も可能ですので、直感的に使えて自由度が高い上に、デザイン性も良し。イチオシです。

 

snappa

f:id:Nataly_C:20160202212803p:plain

URL:Snappa - The Easiest Graphic Design Tool You'll Ever Use

こちらも、かなりおススメです。使える機能はそんなに多くありません。しかし、snappaから使える画像のクオリティが高いです!「お!いい感じ♪」ってのが見つかる画像編修サイトとしては一押しです。

 

あと、SNSやブログ向けの画像を作れちゃうのもポイント高いです。私は、SNSに設置する画像や,ブログ用の画像はだいたいこのサイトで作ってます。

 

f:id:Nataly_C:20160202214732p:plain

 

PicMonkey

f:id:Nataly_C:20160202215922p:plain

URL:Free Online Photo Editor | Photo Editing, Collage Maker, Graphic Design | PicMonkey

 

こちらも直感的に使いたいという方にはおススメです。ただし、機能はそれほど多くないので、文字入れ、フレーム付けといった簡単な編修をぱぱっとやってしまいたい!という時にはおススメです。

 

 

Sumo

f:id:Nataly_C:20160202213437p:plain

URL:sumopaint.com

Sumoは、Photoshopを使いこなしている人なら、無料だし、かなりいいんじゃないかなと思います。ただ、私のような初心者には、ハードルが少し高めでした。もし、直感操作をご希望の方は避けた方が良いかも....?

 

まとめ

以上、私が実際に使ってみた中で、ブックマークしている無料画像編修サイトです。その他にもフリーで使える画像編修サイトは無数にあるのですが、登録が面倒だったり、無料で使える機能がかなり限定されていたり、無料で使える期間が限られていたり...といったものは省いてご紹介しました。

その他にも良いものがあれば、是非教えて下さい〜☆